« かんたん&絶品&ヘルシーな「エリンギ丼」 | トップページ | デジカメ好きで写真好きな人がモブログで重宝するツール「Digital Photo Resizer」をPENTAX Qとともに試してみた »

500円フォトブックのTOLOTのPC版アプリができたのでさっそく試してみましたがこれは実に快適にフォトブックが作成できますね!

500円で作れるフォトブックiPhoneアプリとして人気の
サービス「TOLOT」のPC版アプリが登場、とのことで、
本日試してみました。

TOLOTのiPhoneアプリはリリース時に試してみたのですが、
とっても簡単にフォトブックが作れて、しかも500円という
のが気に入ってました。
フォトブックの仕上がりも上質感があって、これなら気軽に
フォトブックが作れるな、と思ってました。

しかし、iPhone内にある写真でしかフォトブックが作れま
せんので、1冊目以降作ることがなかったのです。

それがこのたびのPC版登場ということで、2冊目のフォト
ブックを作る気になりました。
やっぱりパソコン内の写真で気軽に作れるというのは、作る
気が起きるというものです。

PC版というふれこみだったので「Macでもいいのかしら」と
心配だったのですが、Adobe airのアプリなのでMacでも使え
ます。

20111221_214208

使い勝手も抜群にいいです。
iPhotoで写真をセレクトしたら、そのままドラッグ&ドロップ
でTOLOTアプリに取り込めるので、使いたい写真のチョイスが
非常にらくちん。
あとは自動でページに配置するか、手動で一枚ずつページに
配置していくだけでできあがりです。

20111221_214038_2

出来上がりのプレビューもPCサイズで見れば迫力満点。
あとは送ってくるのを楽しみにまつだけ。
これからはTOLOTのフォトブックを作る機会がかなり
増えそうな予感がします。

« かんたん&絶品&ヘルシーな「エリンギ丼」 | トップページ | デジカメ好きで写真好きな人がモブログで重宝するツール「Digital Photo Resizer」をPENTAX Qとともに試してみた »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/53537570

この記事へのトラックバック一覧です: 500円フォトブックのTOLOTのPC版アプリができたのでさっそく試してみましたがこれは実に快適にフォトブックが作成できますね!:

« かんたん&絶品&ヘルシーな「エリンギ丼」 | トップページ | デジカメ好きで写真好きな人がモブログで重宝するツール「Digital Photo Resizer」をPENTAX Qとともに試してみた »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット