« 北摂に隠れ家的な美味しい蕎麦屋を見つけました。その名は「梵保庵」 | トップページ | 写真は創るもの?! »

ブログの記事を書くときの最強の組み合わせ、iPhone、ポメラDM20、Eye-Fi connect X2

ここのところ、ブログの記事を書くペースが落ちてはいるのですが、そんな中、記事を書くときの最強の組み合わせだなあ、と思っているのがこの3つ、iPhone、ポメラDM20、Eye-Fi connect X2であります。
もちろんiPhoneだけでもブログは書けるのです。
写真もそこそこ撮れますし、文章もそこそこ入力できますから。
でも、ちょっと気合いを入れた撮影をしたいときにはiPhoneのカメラはやっぱり力不足です。
ちょっと長めの文章を書きたいときには、iPhoneのフリック入力ではおっくうです。

そこで、iPhone、ポメラDM20、Eye-Fi connect X2の組み合わせの登場となります。

好みのデジカメで思い通りの写真が撮影できたら、iPhoneアプリ「Eye-Fi」を起動し、Eye-Fi connect X2のダイレクトモードで撮影データをiPhoneにその場で転送。

その写真にあわせてポメラDM20で記事を執筆したら、iPhoneアプリ「pomeraQR」を起動、ポメラDM20に表示させたQRコードをiPhoneで読み込み、その場でテキストも転送。

これらの素材を使ってiPhoneアプリ「ココログ」でブログを作成、という手順。

非常に快適に密度の濃い記事を書くことができる、というわけです。

あ、密度、たいして濃くないですか(^_^;
まあ、それは置いといて。

え、そんなに快適ならもっと記事を書け?
はあ、それもまた置いといてね(^_^;


« 北摂に隠れ家的な美味しい蕎麦屋を見つけました。その名は「梵保庵」 | トップページ | 写真は創るもの?! »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/52888606

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの記事を書くときの最強の組み合わせ、iPhone、ポメラDM20、Eye-Fi connect X2:

« 北摂に隠れ家的な美味しい蕎麦屋を見つけました。その名は「梵保庵」 | トップページ | 写真は創るもの?! »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット