« 暑い夏の日、夏バテ解消にはやっぱり焼き飯でしょう。 | トップページ | 梅雨が明けてずいぶん経っちゃいましたが、天気が安定してきたので土用干しをしております »

とれるカメラバッグはポメラの机になり得るか?

1312413196317.jpg


今日は日帰りで東京出張。

ちょっと取材で写真を撮るかもしれない
ので、気合いを入れてNikon D7000を
持ってきました。
カメラバッグはもちろん
「とれるカメラバッグ」。
ビジネスシーンでこのスタイルの
バッグが、違和感なく使えるのか、
という懸念もありますが、
幸い世の中はクールビズ推奨モード。
チノパンに半袖のボタンダウンシャツ、
ノータイというイデタチなら、それほど
おかしくもなさそうです。
それに、斜め掛けは移動中だけにして、
相手先訪問時は縦掛けにすれば、
それなりにビジネスモードな感じに
なる気もしています。

それはそれとして、今回の
とれるカメラバッグ収納品は、
Nikon D7000、バックアップに
Sony NEX-5、レンズはそれぞれ
50mmf1.4と標準ズームを装着して
交換レンズはなし。
フロントの収納部にはハードカバーの
書籍を1冊とShotNoteのA5リング
ノートタイプ。
そして、メイン収納部の隙間にポメラ。

ポメラって、持ち歩いてると思いのほか
使うシーンがあるんですよね。
たとえば、こうやってちょっと長めの
ブログを書くときとか(^_^;

そこで、ふと思いついたのが、
とれるカメラバッグを膝の上に
おいてポメラタイピング用の机に
できないかな、ということ。

写真はそれを新幹線の中で実践して
いるところです。

結論としては、ポメラタイピングには
ちょうどよい高さを確保することが
できました。
ポメラをとれるカメラバッグ上面の
やや前の方に置くことで、パーム
レストする場所も少しですが確保
できます。

うん、とれるカメラバッグとポメラも
なかなか相性がよいですよ。



« 暑い夏の日、夏バテ解消にはやっぱり焼き飯でしょう。 | トップページ | 梅雨が明けてずいぶん経っちゃいましたが、天気が安定してきたので土用干しをしております »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/52386529

この記事へのトラックバック一覧です: とれるカメラバッグはポメラの机になり得るか?:

« 暑い夏の日、夏バテ解消にはやっぱり焼き飯でしょう。 | トップページ | 梅雨が明けてずいぶん経っちゃいましたが、天気が安定してきたので土用干しをしております »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット