« 今更ですが、ファーストデー割引を利用して映画「阪急電車」を観てきました | トップページ | 【本日のブランチ】太宰府燻製工房煙香特製ソーセージで作るホットドッグで豪華なブランチをいただきました »

半信半疑で買ったクールグッズ「チリーバンダナ」が思いのほか涼しくてちょっとビックリ

Dsc00579

いやあ、夫の人はこの手のものには眉に唾するタイプなので、
半信半疑で買ったのです、チリーバンダナ。
1995円もするのだからと期待もそれなりにしてはいましたが。

で、結論から言うと、非常によいわ、いまんとこ。

まあ、簡単に言うと、水で濡らしたタオルを首に巻くと
気持ちよいですよね。

それだけのことなんですが、タオルの場合はある程度絞らないと
水がボタボタ落ちてきて服がびしょ濡れになっちゃいます。

でも、水が滴らない程度に絞っちゃうと、今度はすぐに水が
乾燥して冷たい感じがなくなっちゃいます。

そこでこの手のクールグッズの登場というわけです。

このチリーバンダナ、特殊な素材で大量に水を含みながら、
外には滴り落ちないので、冷たい感がなが~く続くという
わけなんですね。

この冷たい感は、水が蒸発する際に熱を奪う気化熱を利用している
とのことなので、水を含ませたチリーバンダナを首に巻いて、
扇風機に当たると効果絶大。

ちょっと冷えすぎるくらい涼しい感じがします。

まあ、昨日今日と大阪は曇りでそれほど暑くはないで、
猛暑日での効果はまたその時にレビューしてみたいと思います。


« 今更ですが、ファーストデー割引を利用して映画「阪急電車」を観てきました | トップページ | 【本日のブランチ】太宰府燻製工房煙香特製ソーセージで作るホットドッグで豪華なブランチをいただきました »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/52100297

この記事へのトラックバック一覧です: 半信半疑で買ったクールグッズ「チリーバンダナ」が思いのほか涼しくてちょっとビックリ:

« 今更ですが、ファーストデー割引を利用して映画「阪急電車」を観てきました | トップページ | 【本日のブランチ】太宰府燻製工房煙香特製ソーセージで作るホットドッグで豪華なブランチをいただきました »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット