« 【今日の晩ご飯】ベジタブル餃子の具の残りを使ったベジタブルお好み焼き | トップページ | 最近、ちょっと歯茎から血が出るので、歯磨きを励行して歯茎をブラッシングしようと思いますが、会社での歯磨きにはこいつが便利です「METAPHYS 携帯歯ブラシ brillo」 »

ちょっとここでハサミが使いたい、ってこと、よくありますよね。そんなときにこいつを腰につけておくと非常に便利です「LEATHERMAN マルチツール Squirt S4」

P7260021

めったにはないんです。

でも、ぜったいにあるんですよね、ここにハサミがあればな、っていうシーン。

そして、そんなときは、ハサミでないとどうにも不便なんです。

たとえば出張先でコンビニで買った靴下についてる、タグを留めてある
プラスチック製の細い部品。

あれってハサミがないとどうにもとれないものではないですか。

たとえば、ダイレクトメールでとどく冊子の袋。

これ、どうやって開けることを想定してるのだ?って思うくらい
シールでもなくてビニールもやけに強度があって手では引きちぎれない、
というやっかいな素材に入っているやつは、やっぱりハサミでスッと
切るのが便利じゃないですか。

そんなシーンに夫の人はよく出くわすので、携行できる刃物グッズは
大好きなんです。

今回、ご紹介するのはこれ、「LEATHERMAN マルチツール Squirt(スクォート) S4」。

LEATHERMANのマルチツールといえば、プライヤー(ペンチ)になるやつが
よく知られてますが、これはプライヤー部分がハサミになっています。

プライヤーと同じ使い勝手のハサミなので、スイスアーミーナイフに
ついている鼻毛トリマーみたいな小さくてテンポラリーなものではなくて、
普通のハサミとして本格的に切りものができるのです。

このハサミ、バネが仕込まれていて常に開いた状態をキープするように
なっているので、グリップを握ってハサミでものを切ったあと、力を
緩めると自動的に刃が開きます。
なので、持ち手に指を入れる輪がなくても、スムーズにハサミを開閉
できる優れた使い勝手になっています。

このSquirt S4、ハサミのほかに栓抜きやナイフ、ヤスリ、メジャーなどが
付いているので、さらに便利なシーンもあるかもしれませんが、
今のところは、予備ツールとして心の安心になっている程度。

でも、この便利なハサミといったいになっているということで、
その「心の安心」は非常に強力なものなのです。



« 【今日の晩ご飯】ベジタブル餃子の具の残りを使ったベジタブルお好み焼き | トップページ | 最近、ちょっと歯茎から血が出るので、歯磨きを励行して歯茎をブラッシングしようと思いますが、会社での歯磨きにはこいつが便利です「METAPHYS 携帯歯ブラシ brillo」 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/52317419

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとここでハサミが使いたい、ってこと、よくありますよね。そんなときにこいつを腰につけておくと非常に便利です「LEATHERMAN マルチツール Squirt S4」:

« 【今日の晩ご飯】ベジタブル餃子の具の残りを使ったベジタブルお好み焼き | トップページ | 最近、ちょっと歯茎から血が出るので、歯磨きを励行して歯茎をブラッシングしようと思いますが、会社での歯磨きにはこいつが便利です「METAPHYS 携帯歯ブラシ brillo」 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット