« 電気式ロウソクは昔から知っていましたが、電気式お線香まであるとは知りませんでした。 | トップページ | アパホテル名古屋の夕食付きプランは豪華ステーキ定食にグラスビール付き!ですけどこの時期ビーフを食べるのは微妙な気分です。 »

文具のナガサワで見つけたiPhone用巻き巻き式携帯Bluetoothキーボードがまあまあ使える件

1311168662328.jpg

先週、神戸三宮の文具のナガサワに
行った時、店頭で見かけて思わず
衝動買いしてしまったのがこれ、
BulueTooth Silicone Keyboard。

ポメラを持っているので、この手の
キーボードデバイスはいらないか、
と思っていたのですが、巻いて
持ち歩ける、というコンセプトに
感動して、買っちゃいました。

さて、果たして実用で使えるのか?

Bluetoothでの接続そのものは
なんのトラブルもなく、サクッと
つながりました。

キータッチは微妙なクリック感が
あるのですが、あまりしっくり
くる感じではありません。

N、M、、キーあたりがちょっと
入りにくくて、気を抜くとすぐに
取りこぼしてしまいますが、
そこは慣れで、意識して打ち込めば
まあ、それほどストレスでもありません。

キーの幅はタッチタイピングできる
ギリギリの大きさですが、割と
大きい方の夫の人の手でも、まあ
なんとかキーを見ずに打ち込めます。

ちなみにこの記事も、iPhoneと
このキーボードで書いていますが、
これくらいの文章量なら我慢して
使えます。

あくまでも非常用、という気が
しないでもないですが、楽しいので
家にいてパソコンも使えるのに、
このキーボードでブログを書いて
いるモノ好きな夫の人であります。

« 電気式ロウソクは昔から知っていましたが、電気式お線香まであるとは知りませんでした。 | トップページ | アパホテル名古屋の夕食付きプランは豪華ステーキ定食にグラスビール付き!ですけどこの時期ビーフを食べるのは微妙な気分です。 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/52262396

この記事へのトラックバック一覧です: 文具のナガサワで見つけたiPhone用巻き巻き式携帯Bluetoothキーボードがまあまあ使える件:

« 電気式ロウソクは昔から知っていましたが、電気式お線香まであるとは知りませんでした。 | トップページ | アパホテル名古屋の夕食付きプランは豪華ステーキ定食にグラスビール付き!ですけどこの時期ビーフを食べるのは微妙な気分です。 »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット