« 7notes miniが本日発売だったのでさっそくダウンロード、とにかく快速・快適なのが◎ | トップページ | ちょっと早いけれど、夏の風物詩「わらび餅」を抹茶入りで大人の雰囲気に仕上げました »

7notes miniが快適すぎるのでiPhone用にタッチペンを衝動買いしちゃった

1

今日買ったiPhoneアプリ「7notes mini」ですが、
あまりに快適なのでiPhone専用の入力ペンが欲しくなりました。

これまではiPad用の入力ペンとしてAlPenという極太の入力ペンを
愛用していたのですが、これ、常時持ち歩くには形状的に不向き。
やはり、クリップがついていて胸にさしておけるようなタイプが
iPhone用としては似合います。

ということで、お昼休み、会社のすぐそばの東急ハンズ江坂店で
入力ペンを物色。
ここのハンズはiPhone、iPadグッズがなかなかの品揃えなのですが、
入力ペンの書き心地(?!)確認用にテスト用サンプルを各種用意
してくれてるところ。
やっぱり実際に自分のiPhoneで入力してみることで、握り具合や
レスポンス、ペン先の固さをチェックしてから買えるのが安心と
いうもの。

で、いろいろと試してみたのですが、軸の太さ、重さ、見た目の
高級感、そしてもちろん書き心地、それぞれのバランスから
これだっ!と選んだのがプリンストンテクノロジー社の
ErgoPenです。

これ、AlPenと比べても遜色のない入力レスポンスで、ペン先も
硬すぎず柔らかすぎずちょうどよい感じなのが気に入りました。

2

長さはAlPenとほとんど同じなので、持ったときのバランスが
似ているのも違和感なく使えてよろしいですね。
そして、クリップがついているのでシャツの胸ポケットなどに
さっとさしておけるのも◎。
いつも持ち歩くiPhoneだから入力ペンも常時持ち歩きやすい
タイプであってほしい。
その点もErgoPen、ばっちり合格です。
docomo Xperia arc用なんて書いてあるのが唯一気に入らない
ところですが、iPhoneでもばっちり使えますよ。

これで、どこでも7notes miniで快適文字入力ができて
うれしい限りです。

« 7notes miniが本日発売だったのでさっそくダウンロード、とにかく快速・快適なのが◎ | トップページ | ちょっと早いけれど、夏の風物詩「わらび餅」を抹茶入りで大人の雰囲気に仕上げました »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/51909026

この記事へのトラックバック一覧です: 7notes miniが快適すぎるのでiPhone用にタッチペンを衝動買いしちゃった:

« 7notes miniが本日発売だったのでさっそくダウンロード、とにかく快速・快適なのが◎ | トップページ | ちょっと早いけれど、夏の風物詩「わらび餅」を抹茶入りで大人の雰囲気に仕上げました »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット