« 「保存するメモ帳」はほとんど【保存しない】メモ帳として使っています(^_^; | トップページ | 吹田市江坂駅前にある江坂東洋ビル前の公園立ち入り禁止の理由がしりたい(^_^;) »

久々に文具脳を直撃したアイテム、スリップオンのノワール Rhodiaメモカバー#10オレンジ、買っちゃった

1

今日もいつものごとく昼休みに東急ハンズ江坂店の文具売り場を
うろついていたら目に飛び込んできた鮮やかなオレンジ色の
メモカバー。

それがスリップオンのノワールRhodiaメモカバー#10です。

ロディアブロックメモの極小サイズ、No.10はその小ささと
ロディアならではの実用性が絶妙にマッチしたメモ帳で、
気に入って6個ほどまとめ買いをしたのですが、ずっと
放置したままになっていたのでした。

やっぱり、カバーがないから持ち出しにくいのです。

しかし、まさかNo.10用のカバーが発売されるとは
思っておりませんでした。
No.10って、定番シリーズにはまだなってませんよね。
つまり、今後継続して販売されるかどうかわからない
サイズなわけで、そんな型番用に専用カバーを出すとは
なかなか勇気がいることではありませんか。

そのスリップオンの勇気をたたえて、即買いすることに
いたしましたよ、ノワール Rhodiaメモカバー#10。

だって、そのサイズといい質感といい色合いといい、
夫の人の文具脳を直撃する素敵さかげんなのですから。

ペンは付属していないので、zebraのスライドして
伸ばすタイプのボールペンを合わせて購入。
ノワール Rhodiaメモカバー#10、素材の革がかなり
柔らかいので、ペンホルダーもふにゃふにゃしていて
ペンを抜く時にホルダーがちぎれるんじゃないかと
気を使ってしまうのが欠点といえば欠点ですが、
そんなことは気にならないくらい、かっこいい
メモカバーです。

No.10好きな方にはぜひ、おすすめ。
なんといっても1600円と激安ですから。

スリップオンの楽天ショップページ
http://item.rakuten.co.jp/slip-on/c/0000000694/

« 「保存するメモ帳」はほとんど【保存しない】メモ帳として使っています(^_^; | トップページ | 吹田市江坂駅前にある江坂東洋ビル前の公園立ち入り禁止の理由がしりたい(^_^;) »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/51821260

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に文具脳を直撃したアイテム、スリップオンのノワール Rhodiaメモカバー#10オレンジ、買っちゃった:

« 「保存するメモ帳」はほとんど【保存しない】メモ帳として使っています(^_^; | トップページ | 吹田市江坂駅前にある江坂東洋ビル前の公園立ち入り禁止の理由がしりたい(^_^;) »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット