« 【本日の晩ご飯】木綿豆腐の甘辛あんかけ | トップページ | 久々に文具脳を直撃したアイテム、スリップオンのノワール Rhodiaメモカバー#10オレンジ、買っちゃった »

「保存するメモ帳」はほとんど【保存しない】メモ帳として使っています(^_^;

2

夫の人は文房具、大好きです。
だから、筆記用具もメモ帳も手帳もノートも大量に所有しています(^_^;
スーパークラシックの保存するメモ帳もそんな文具の一つ。
どこにでもあるA4コピー用紙を折りたたんで使うというコンセプト。
超薄型の革製カバー。
まさに、文房具好きの所有欲を直撃するメモ帳であります。

しかし!
文房具好きであるだけに、その素敵な革カバーは許せても
単なるコピー用紙であるメモ紙部分には、保存したくなる
要素がないのです(^_^;

やっぱりロディアブロックメモとかキングジムショットノート
のような、魅力あるメモ紙でないと、保存したい内容を書き込む
気にはならないのですね。

逆に、ロディアやショットノートには、保存するほどでもない
走り書きや落書きなんかはもったいなくて書けません(^_^;

そこで、共存共栄。

保存するべき内容はロディアやショットノートに、どうでもいい
落書きは保存するメモ帳に、というように使い分けています。

それができるのは、保存するメモ帳の超薄型革製カバーのおかげ
です。

所有欲をそそり、超薄型で快適に携帯できるという点は、
保存するメモ帳ならでは。

というわけで、夫の人の保存するメモ帳は保存しないメモ専用の
メモ帳になっております。

« 【本日の晩ご飯】木綿豆腐の甘辛あんかけ | トップページ | 久々に文具脳を直撃したアイテム、スリップオンのノワール Rhodiaメモカバー#10オレンジ、買っちゃった »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/51821031

この記事へのトラックバック一覧です: 「保存するメモ帳」はほとんど【保存しない】メモ帳として使っています(^_^;:

« 【本日の晩ご飯】木綿豆腐の甘辛あんかけ | トップページ | 久々に文具脳を直撃したアイテム、スリップオンのノワール Rhodiaメモカバー#10オレンジ、買っちゃった »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット