« 【レシピ公開】豆腐とキノコいっぱいの炒め物ゆず風味 | トップページ | お気に入りの雑貨屋さん【ELLIFE】で、チョー可愛いBag in Bagをゲットした »

その不思議な形に惹かれて買ったScotchペーパーカッターが意外に便利な件

1000000089

ごらんのとおりの不思議な形。

これがペーパーカッターなんですね。

この形とアイデアに惚れて買っちゃったのですが、
予想外に使えるので、気に入って使ってます。

主な用途はA4サイズでプリントアウトした資料を
ノートに貼付けるために切ってサイズを調整するというもの。

ハサミを使うにはかなり長い距離で、まっすぐに切るのが
難しいのです、A4用紙を縦に切る時は。

でも一枚だけを切るのに断裁機を出してくるのは手間だし、
カッターで切るにもカッティングマットがないと机ごと
切り刻んだりして危険(^_^;

そんなとき、このScotchペーパーカッターの出番です。

先っぽに紙を挟み入れてそのままペーパーカッターを
スッと押していくだけでスパッと紙が切れます。

先っぽのちょっと尖ったデザインは、この先端を意識しながら
押していくことでまっすぐに切ることができるためのもの。
このデザインのおかげで意外にまっすぐ押していけます。

操作上の注意点は、紙が途切れる最後のあたりで紙が浮きやすく、
切り終わりが斜めになってしまいがちなところ。

切り終わりが近づいたら切れて割れている手前の紙を手で押さえる
ことで、斜めになってしまうことを防げます。

A4の紙を頻繁に切ることがある方にはおすすめの文房具です。

« 【レシピ公開】豆腐とキノコいっぱいの炒め物ゆず風味 | トップページ | お気に入りの雑貨屋さん【ELLIFE】で、チョー可愛いBag in Bagをゲットした »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/51311850

この記事へのトラックバック一覧です: その不思議な形に惹かれて買ったScotchペーパーカッターが意外に便利な件:

« 【レシピ公開】豆腐とキノコいっぱいの炒め物ゆず風味 | トップページ | お気に入りの雑貨屋さん【ELLIFE】で、チョー可愛いBag in Bagをゲットした »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット