« 本日は妻の人の誕生日、豆腐と湯葉懐石「梅の花」千里中央店に行きました | トップページ | iPadのStrip Designerで妻の人の「誕生日プレゼントありがとう」ポストカードを作る »

JAMBOXで音楽を聴くようになってiPhoneの音楽使用頻度が増えた件

P3270220

BluetoothワイヤレススピーカーJAMBOXが我が家にやってきてから、
iPhoneのiTunesで音楽を聴くことが多くなりました。
MacBookを立ち上げるよりもiPhoneの方がより気軽に音楽を楽しめるので。

そうすると氣なりだしたのがアルバムやアーティストの検索性。
これまで、割と適当にiTunesにリッピングしてきたので、
アルバムアートワークがついてなかったり、アーティストの読みが
設定されてなかったり、ジャンルが適当だったりしていた我がライブラリ。

この状態ではiPhoneで音楽を選ぶのが非常に不便なことにようやく
氣がつきました。
アートワークがついてないとカバーフローから気持ちよく選べない。
アーティストの読みが設定されてないと、アーティスト索引が機能しない。
ジャンルが適当だとその時の気分でジャンル別の音楽を選びにくい。

ということで、MacBookのiTunesのライブラリ情報を大掃除しましたよ。
アートワークは可能な限りつけ、アーティストの読みを設定し、
ジャンルを全部見直しました。

これでiPhoneと同期しなおせば、かなり気持ちよく音楽を選んで
JAMBOXで流せるようになるはず。

そして、これからライブラリにリッピングする時は、アルバムアートワークと
アーティストの読み、ジャンル分けをちゃんと設定するように気をつけようと
思います。

« 本日は妻の人の誕生日、豆腐と湯葉懐石「梅の花」千里中央店に行きました | トップページ | iPadのStrip Designerで妻の人の「誕生日プレゼントありがとう」ポストカードを作る »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/51233898

この記事へのトラックバック一覧です: JAMBOXで音楽を聴くようになってiPhoneの音楽使用頻度が増えた件:

« 本日は妻の人の誕生日、豆腐と湯葉懐石「梅の花」千里中央店に行きました | トップページ | iPadのStrip Designerで妻の人の「誕生日プレゼントありがとう」ポストカードを作る »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット