« JAMBOXで音楽を聴くようになってiPhoneの音楽使用頻度が増えた件 | トップページ | 妻の人、誕生日とそのプレゼントを語る »

iPadのStrip Designerで妻の人の「誕生日プレゼントありがとう」ポストカードを作る

Stripdesigner_strip_0_2

妻の人は、ものすごい筆まめな人。

ちょっとしたことでも、メールではなく手紙やはがきで
その心を相手に伝えます。

なんでもお手軽に電話やメールで済ます昨今、アナログで
アナクロな手紙やはがきを送るのはとてもステキなことだと
思います。

さて、妻の人のお誕生日に実家の両親とお姉さんからもすばらしい
プレゼントをいただきました。

そのお礼のはがきを出したいので、プレゼントを写真に撮って
ポストカードにレイアウトしてほしいと、妻の人からリクエスト。

手軽でかっこよく写真をレイアウトするのに何を使おうかと
思案した夫の人、今回はiPadのアプリ Strip Designerを
使うことにしました。

このアプリ、写真をアメコミ風漫画チックにレイアウトすることが
できるというものなんですが、複数の写真を一枚にまとめるのにも
重宝するのです。

ということで、簡単にこんなレイアウトにまとめてみました。
これをポストカードに印刷して、表にメッセージをびっしり書いた
妻の人は、今日さっそくそのお礼カードを実家の両親とお姉さん宛に
投函してきました。

おふたり、このポストカード、喜んでくれるかな。

« JAMBOXで音楽を聴くようになってiPhoneの音楽使用頻度が増えた件 | トップページ | 妻の人、誕生日とそのプレゼントを語る »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/51234352

この記事へのトラックバック一覧です: iPadのStrip Designerで妻の人の「誕生日プレゼントありがとう」ポストカードを作る:

« JAMBOXで音楽を聴くようになってiPhoneの音楽使用頻度が増えた件 | トップページ | 妻の人、誕生日とそのプレゼントを語る »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット