« OLYMPUS XZ-1 【夜景】モードの手ぶれ補正が強力な件 | トップページ | 【レシピ公開】野菜だけのギョウザ »

iOS4.3、アップデートしましたよ!待望のマルチタッチジェスチャはiPadだけか。

仕事をしながらも、ちらっとツイッターの呟きを眺めてたら、
あれ!?iOS4.3アップデート配布開始!?

ちょうど会社にiPadもMacBookも持ってきていたので、
サクッとアップデートしてみました。

まあ仕事しながら、ということもありますが、あまり
待たされた感もなく、iPhone、iPad両方で30分も
かからずに完了。

AirPlayとかは帰宅してからApple TVで試してみますが、
ちょっとうれしかったのは、期待していたマルチジェスチャ。
四本指で画面を上にスワイプすると下部にマルチタスク中の
アプリが現れます。
四本指で左右にスワイプすると起動中のアプリをすばやく
切り替えられます。

でもこれ、iPadだけなんですよね。
iPhone 4でもこれができるとうれしいんですけど。
ホームボタンの調子がちょっと悪いので。
まあ、iPhoneの狭い画面では四本指って認識が
難しかったのかもしれませんね。

とりいそぎ、iOS4.3アップデートレポートでした。

【2011/05/10追記】

今日、ネタフルさんのこの記事

iPadをマルチタスクジェスチャで操作する方法

で、マルチタッチが標準機能ではないことをしりました(^_^;

どうも、以前会社の開発チームにボクのiPadを渡したときに

Xcodeで開発者モードにされちゃってたみたい。

この記事を見られたたくさんの方々、お騒がせしてどうも

すみませんでしたm(_ _)m

« OLYMPUS XZ-1 【夜景】モードの手ぶれ補正が強力な件 | トップページ | 【レシピ公開】野菜だけのギョウザ »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

iPadをiOS4.3にアップデートしましたが、四本指スワイプはできませんでした。
貴Blogの記事は、ひょっとしてiOS4.3 Beta版でしたでしょうか。( 本番では見送られた!?)

一般公開されたiOS4.3です。
設定の中に「マルチタスク用ジェスチャ」という項目があるので
これをオンにしてください。
デフォルトではオフだったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570357/51082050

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4.3、アップデートしましたよ!待望のマルチタッチジェスチャはiPadだけか。:

« OLYMPUS XZ-1 【夜景】モードの手ぶれ補正が強力な件 | トップページ | 【レシピ公開】野菜だけのギョウザ »

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ラパン

モーションウィジット